競馬予想ブログのオススメ7選を厳選紹介!本当に使えるのはココ!

競馬予想は楽しいものですが、予想のファクターは数多く存在しているため一体どのファクターを重視して予想を組み立てていけばいいのかとわからなくなってしまいますよね。

そんな時に是非おすすめしたいのが、「競馬予想ブログ」です。競馬予想ブログはそのほとんどを無料で手軽に読むことができます。

中には有料の記事を掲載しているブログもありますが、競馬予想サイトに比べると気軽に購読できるというのが魅力です。

どんなジャンルの競馬予想ブログが読みたいかや、自分の好みと合うかどうかは人それぞれ異なりますよね。

そこで、ここからは数ある競馬予想ブログの中でも特におすすめしたいブログを厳選してご紹介していきたいと思います。

競馬予想サイトの最新情報は馬事総論 競馬予想サイト検証もご覧ください

競馬予想ブログのオススメ7選を紹介!

競馬予想ブログは何と言ってもその手軽さが魅力です。

競馬予想サイトの場合は情報を売るという商売であり、商売人と顧客です。しかしながらブログの場合はブロガーとそれを読む人という気軽な関係のため、肩の力を抜いて読むことができます。

無料なだけでなく、文章が面白い人や自分好みのブログならば楽しく読むことができるというのも魅力の一つではないでしょうか。

それでは早速ここからはおすすめの競馬予想ブログについてご紹介させていただきたいと思います。

人にも競走馬にも個性があるように、ブログにも個性があります。ぜひこれからご紹介するブログをチェックしてみて、自分が気にいるブログを見つけてみてください。

小宮城の馬主馬券術~オーナー・サイダー~

出典元:https://sl65amg.blog.fc2.com/

「小宮城の馬主馬券術~オーナー・サイダー~」は競馬ファンならば知らない人はいないとされるほど人気のブログです。

人気の競馬予想ブログが集まるランキングサイトの中でも度々1位にランクインするなど、実績もあり多くの競馬ファンから愛されています。

「小宮城の馬主馬券術~オーナー・サイダー~」の特徴としては、がっつりした競馬予想ブログではないという点が1つ挙げられます。

どちらかというとフランクな感じなのでさくさくと読み進めることができるでしょう。競馬関係者しか知らないような裏話が飛び出すこともあるため、このような情報を予想に組み込みたいという方にもオススメできます。

実際「小宮城の馬主馬券術~オーナー・サイダー~」を読んでいる多くの人たちがこの関係者情報を参考にした予想に魅力を感じているようです。

一般人はもちろんのこと、競馬予想サイトでも知らないような情報をブログから得られるというのは頼もしいですよね。

黒の馬券師

出典元:https://keiba.love/

黒の馬券師は「重賞予想」「軸馬予想」「データ分析」という3つのカテゴリーがあるブログで、赤津という人が管理しています。

シンプルな作りの個人ブログですが、読みやすくて予想情報も細かいが見やすくてわかりやすいと評判です。

メールマガジンもあり、馬券の参考になりそうな情報を不定期配信しているとのこと。「軸馬予想のAランクの馬が出現しているレースの内、2強の買い目」などが配信されるため、気になる方はチェックしておきましょう。

週末は軸馬予想を無料で更新しているため、無料予想で実力を試してみたいという方はこちらをチェックするようにするといいでしょう。

有料予想は初月無料で、それ以降は月額3,980円で提供されています。

レッドアタックの競馬予想ブログ

出典元:https://jrauma.hatenablog.com/

「レッドアタックの競馬予想ブログ」は人気のブログとして知られ、はてなブログでも上位になったことがあるブログです。

前走や2走前の情報を掲載していることもあり、詳細までチェックすることができます。

無料ブログでは珍しいほど細かいことまで書かれているため、馬のデータをしっかり見ながらブログを読んでいけるというのは嬉しいですね。

シンプルな作りのブログなのでサクッと読みたい人にはオススメできます。

【追い切り・調教】重視の予想ブログ

出典元:https://oikirikeiba.com/

「【追い切り・調教】重視の予想ブログ」はその名の通り追い切りと調教を重視した予想を行っているブログです。

運営しているのはyuuという競馬歴10年の方。好きな競走馬や好きな騎手、自分が競馬を始めたきっかけなども掲載されており、親しみを持って読むことができるブログとなっています。

馬券理念としては「オッズに惑わされない!」ということを掲げており、この理念が競馬予想にも活かされているようです。

無料メールマガジンも配信しており、登録すると中央レースの予想・交流重賞の最終予想を無料で見ることができます。また、新馬戦や好追い切り馬をピックアップしているので気になる方は無料メールマガジンに登録してみてはいかがでしょうか。

競馬で生計を立てる!(比較的)真面目予想ブログ

出典元:https://ameblo.jp/haijinumaumauuuma/

「競馬で生計を立てる!(比較的)真面目予想ブログ」は競馬生活12年目のくららという女性が運営しているブログです。

競馬ブログの中では結果報告の早いブログとしても知られています。高点数ですが買い目として予想を公開しているので参考にしてみてもいいかもしれません。

なお、管理人は毎週欠かさず重賞レースに参加しており、大きなレースを中心に予想を行っています。

考えるヒント

出典元:http://blog.livedoor.jp/sguw/

「考えるヒント」はキムラヨウヘイという管理人が運営している競馬予想ブログとなっています。

このキムラヨウヘイという人は競馬プロファイラーという肩書で活動しており、競馬誌「競馬王」、フジテレビONE「競馬予想TV!」、netkeibaウマい馬券(19年回収率5位)など様々な場所で活躍を見せている人物です。

Twitterのフォロワーは36,000人を超えており、人気がある人物だということもわかります。

全レース映像分析×レースレベル判定×プロファイリングポイント設定を主軸にしており、ブログの更新スケジュールなども公開されているため、読みやすいブログだといえるでしょう。

ブログ予想の見方についてもわかりやすく解説されているため、競馬を始めたばかりという人も安心して見ることができるブログです。

馬券生活女子大生mayamiの競馬予想ブログ

出典元:https://mayami-keibayosou.jp/blog/

「馬券生活女子大生mayamiの競馬予想ブログ」がお父さんにジャパンカップに連れて行ってもらったときにエルコンドルパサーに惚れ込んで競馬の道に足を踏み入れたという馬券生活女子大生mayamiという管理人が運営しているブログです。

ブログの内容としては「予想」「重賞データ分析」「G1出走馬診断」「特別編」など様々な内容のブログ記事が書かれるため、競馬もブログの内容もしっかり楽しめるのではないでしょうか。

サイトの作りもシンプルで見やすく、ユーザーが使いやすい作りになっています。ピンク色で可愛らしいデザインのブログなので荒んだ心も癒やされるかもしれませんね。

まとめ

以上、おすすめの競馬予想ブログをご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか?

競馬予想ブログはいくつもありますが、今回ご紹介させていただいたのはその中でも特にオススメのブログとなっています。

参考にできる、楽しんで読める競馬ブログをお探しの方はぜひご紹介させていただいたブログをチェックしてみてください。

おすすめ競馬予想サイトはこちらで解説していますので、ぜひ合わせてご確認ください。

また、プロの予想で高額的中を狙うことができる競馬予想会社もおすすめです。
本当に信用できる競馬予想会社はコチラを見れば完璧です!