著名人の予想をまとめてチェックできる芸能人の競馬予想ブログを紹介!

ブログ

皆さんは『芸能人の競馬予想ブログ』というブログをご存知ですか?

芸能人や有名人の中にも競馬好きを公言している方はとても多く、芸能人の競馬ブログはそんな競馬好きの芸能人や有名人の予想を中心に記事を更新している個性的なブログです。

芸能人や有名人は持っているものが違います。ゆえに、思わぬ高額配当を的中させたり、大穴馬を的中させたりする事が多く、芸能人は見る目が肥えている本当の競馬好きが多いので参考にできる予想もとても多いんです。

この記事では『芸能人の競馬予想ブログ』の特徴と、どのような芸能人の予想を中心に扱っているのかを中心に紹介していきたいと思います。興味がある方は是非チェックしてみて下さいね。

芸能人の競馬予想ブログの特徴を簡単に紹介

まずは『芸能人の競馬予想ブログ』がどのようなブログなのか、その特徴を簡単に紹介していきたいと思います。どのような記事構成になっているのか、どのような人物を中心に記事を書いているのかを説明していきますので、気になる方は是非チェックしてみて下さい。

基本的にはブログの概要欄にもあるように…

芸能人の競馬予想ブログ、爆笑問題田中裕二、こじはる(小嶋陽菜)、ジャングルポケット斉藤、キャプテン渡辺、かおたん(松村香織)、マー君(田中将大)の予想をメインでお届けしています。

上記芸能人と有名人の予想がメインとは記載していますが、それ以外にも数多くの有名人や芸能人の予想を紹介しています。

芸能人の競馬予想と結果を無料でチェックできる

まずは何と言っても芸能人の競馬予想と結果がどうなったのかを全て無料でチェックできるという点です。広告で収益をあげている競馬ブログになりますので、閲覧は全て無料でチェックする事が可能。

有名人の競馬予想をチェックするのはありとあらゆるSNSや番組などをチェックしなければいけないので非常に大変ですが、このブログを見れば一目で全てまとめてくれていますので非常に助かります。

例えばこちらの記事「馬好王国|DAIGO(ダイゴ)の天皇賞春2020|芸能人予想をお届け!」では、DAIGOさんや芸能人が数多く出演する番組内にて発表された競馬予想をまとめて紹介しています。

DAIGO(ダイゴ)の本命馬は14 フィエールマンです。

フィエールマン以下、2頭に印を挙げています

対抗 ユーキャンスマイル

3番手 エタリオウ

馬券は以下の形となります。

ワイド 7-14 5,000円

ワイド 2-14 3,000円

ワイド 2-7 2,000円

もちろんDAIGOさん以外にも、その日に出演していたゲストの方達の本命馬や番組内で語った選んだ理由なども全て記事になっています。

神部美咲の本命馬は

7 ユーキャンスマイル

前走は展開に恵まれた面もありましたが
昨年と違うのは中距離に対応するスピードを見せている点。

GIではパンチ力不足のタイプですが
今回は昨年よりも弱いですし
この馬の幅も広がっているので、人気馬の中では一番上の評価をします。

カンニング竹山の本命馬は

9 ミライヘノツバサ

前走は単勝300倍での大激走
さすがにここでの連続好走はないと思っていますが
ズブズブの展開になれば、何でもありという事でくるかもしれません。

番組は好きだけど見る時間がなかった、見逃してしまった、あの人が本命にしていた馬がどの馬だったか忘れてしまった…そういった時はこのブログを見るだけで全て確認する事ができるのが嬉しい点です。

芸能人の馬券予想結果も発表してくれる

このブログの良い所は、ただ芸能人の競馬予想を紹介するだけでなく、その予想が的中したのかどうかも後日きちんと記事にして教えてくれるという点です。

ジャングルポケット斉藤さんの予想結果
京都11レース 天皇賞春

本命 ミライヘノツバサ 12着

複勝 10,000円

合計 10,000円 → 0円 ハズレ

ジャンポケ斎藤さん本命ミライヘノツバサは12着。

ダイヤモンドステークスでは大穴を開けましたが
今回の天皇賞春では地力の差が出てしまいましたね。

そして、馬券はハズレ!

このように本命に指定した馬が何着だったのか、的中したのか不的中だったのかを教えてくれるのは非常にありがたいです。

更に芸能人の歴代回収率も同時に紹介しています。

ジャングルポケット斉藤の歴代回収率(2015関屋記念から)

回収率70.2%

ジャングルポケット斉藤の2020回収率

回収率41.1%

ジャングルポケット斉藤の2019回収率

回収率66.9%

 

キャプテン渡辺の歴代回収率(2015関屋記念から)

回収率85.7%

キャプテン渡辺の2020回収率

回収率90.2%

キャプテン渡辺の2019回収率

回収率109.8%

恐らく番組内での結果を全てチェックして計算しているのだと思いますが、凄い事だと思います。もちろん上記2人以外の芸能人の方の回収率もきちんと計算して発表してくれていますので、回収率の高い方の予想に乗っかることも可能です。

主なコンテンツチェック

ブログ内の主なコンテンツは上記6つ。芸能人予想家ランキングとは、集計している回収率の上位を紹介するものです。

2016年 芸能人予想家ランキング
1位 小嶋陽菜(こじはる) 回収率 116%

2位 ジャングルポケット斉藤 回収率 70.6%

3位 SKE48松村香織(かおたん) 回収率 54.4%

4位 爆笑問題 田中裕二 回収率 45.2%

5位 キャプテン渡辺 回収率 41.6%

2015年 芸能人予想家ランキング
1位 爆笑問題 田中裕二 回収率 161.6%

2位 小嶋陽菜(こじはる) 回収率 114%

3位 キャプテン渡辺 回収率 88.6%

4位 SKE48松村香織(かおたん) 回収率 52.2%

5位 ジャングルポケット斉藤 回収率 51.2%

2014年 芸能人予想家ランキング
1位 爆笑問題 田中裕二 回収率 153.8%

2位 ジャングルポケット斉藤 回収率 107.7%

3位 キャプテン渡辺 回収率 54.7%

2016年までしか集計がありませんが、今後追加される可能性はありますのでチェックしておきましょう。

他にも大穴予想で知られる爆笑問題田中さんの予想であったり、ウイニング競馬のMCを担当しているジャングルポケット斉藤さんとキャプテン渡辺さんの予想、元AKB48こじはるさんの三連単5頭ボックスの予想など、芸能人の中でも特に注目すべき人の予想が多く、まとめて公開されているという特徴があります。

無料メルマガで重賞レースの見解を公開

また、芸能人の競馬予想ブログでは無料メルマガも解放中。この無料メルマガに登録すると有力馬の狙える理由と狙えない理由、コースの傾向や特徴を配信してくれています。

2018年の回収率は109%
2017年の回収率は115%
(2019年はマイナス収支となってしまいました)

2019年はマイナス収支になってしまったものの、2018年と2017年は年間回収率が100%を超えていますので、興味がある方は完全に無料のメルマガとなっていますので登録してみるのも面白いと思いますよ!

まとめ

気になる芸能人の競馬予想をまとめてチェックする事ができる芸能人の競馬予想ブログの特徴などを紹介してきましたが参考になりましたか?

芸能人や有名人は持っているものが違うので、良く当てるといわれていますが中でもこのブログで紹介されている芸能人は有名な競馬好きな方々です。

芸能人の競馬予想はテレビやラジオ、雑誌や新聞などで紹介されていますので、全てチェックしようと思うと大変。ですがこのブログであればまとめてチェックする事が可能なので、芸能人や有名人の予想を参考に競馬をやりたいという方は是非チェックしてみましょうね。