指数の魔術師 「哲」 の競馬予想ってどんなサイト?3つの魅力を徹底解説

ブログ

皆さんは競馬の予想をする時にどのような方法で、何の要素を参考にしていますか?調教、血統、データ、騎手、パドックなど競馬には数え切れないほどのファクターが存在しており、何を参考にするかで的中に大きな影響を与えますよね。

しかし、これを参考にするのが正解というものは無く、自分のスタイルを確立し突き通すことが大切になるのではないでしょうか?

また、競馬予想で多く利用されているのが指数です。競走馬の能力を数値化することにより、同じレースに出走したことが無い競走馬を比較することが可能となります。

今回の記事では、指数をメインに扱っている指数の魔術師 「哲」 の競馬予想というサイトについて詳しくご紹介していきたいと思います。穴馬探しにも最適のサイトとなっているので、興味がある方は是非参考にしてみて下さいね。

指数の魔術師 「哲」 の競馬予想ってどんなサイト?

指数の魔術師 「哲」 の競馬予想では、日刊コンピ指数を用いた予想を提供しているサイトになります。以下ではサイトに記載されていたプロフィールについてご紹介します。

競馬歴20年以上になる、競馬好きなおっちゃんです。日刊コンピ指数を用いて、穴馬を探したり、鉄板レースや波乱レースの選別をしてます。

引用元:https://umagician-tetsu102.hatenablog.com/

この紹介文がサイトの全てと言っても過言ではないかもしれませんね。日刊で提示している人気指数の「コンピ指数」を用いて、さらに独自の観点からおすすめの穴馬や鉄板レース、波乱レースの選別を行っています。

また、毎週WIN5を購入していたり、キャロットクラブで一口馬主も行っているので、その辺の情報についても掲載されています。

新設されたばかりのサイト

指数の魔術師 「哲」 の競馬予想は、2020年4月28日に新設されたばかりのサイトとなっています。その為、まだまだ分からないことも多く、購読者もそこまで多いわけではないと思います。

しかし、記事はかなり細かく丁寧に書かれていますし、非常に参考になる予想だと思うので購読する価値はあると思います。これからの活躍に期待していきたいですね。

予想のスタイル

指数の魔術師 「哲」 の競馬予想では、上記でも紹介したように日刊のコンピ指数を用いた予想を提供しています。どのようにして日刊コンピ指数にたどり着いたのか掲載されていたのでご紹介します。

自分の予想スタイルは、日刊コンピ指数のみを使った予想スタイルです。

競馬新聞はほぼ見ません(笑)週中は、競馬仲間と会話ができる程度には見るけど、予想に反映することはないです(笑)日刊コンピ指数と出会う前は、色んな予想方法で予想していました。

オッズ予想

展開予想

過去の成績分析予想

これらで予想していた時は、色々と大変でした。

オッズ予想・・・締め切り直前までオッズが変動する

展開予想 ・・・不確定要素(出遅れ)などが多い

過去の成績分析予想・・・時間が掛かり労力がいる

それがまた楽しいと言ってしまえばそれまでですが、自分は楽して稼ぎたいという思いが強くて(笑)そこで出会ったのが、日刊コンピ指数でした。

この指数は、単勝人気に近いものでもあり、前日の18時頃にはネットで公開(有料)されます。もちろ朝刊の日刊スポーツにも載ってますよ。日刊コンピ指数を使った予想方法の本は、世にたくさん出回ってます。

自分もたくさん読みましたよ(笑)今は、それらの本を参考に、自分なりにアレンジした予想方法で楽に予想して競馬を楽しんでます(笑)

引用元:https://umagician-tetsu102.hatenablog.com/entry/2020/04/29/134906

実際に日刊コンピ指数は非常に有名ですし、利用している方も多いのではないでしょうか?アレンジした予想も非常に有名ですが、このサイトで公開されている予想も参考になると思うので是非利用してみて下さいね。

日刊コンピ指数とは?

日刊コンピ指数とは、日刊スポーツ競馬で提供されているオリジナル指数のことを言います。馬の能力を数値化したもので、最高点は90点最低点は40点で、数字が大きい方が能力が高くなると予測されています。

指数算出の為に、馬の過去の実績や血統など、日刊スポーツ新聞社の競馬データベースに登録されたデータや、追い切り時の調子など、実際に現地に赴き取材した情報などを用いています。

これらの情報を日刊スポーツオリジナルの方法で算出し、平均値化したものがコンピ指数です。

精度も高いので非常に人気がある指数ですし、さらに独自の要素を知れた予想を展開している方も多くいらっしゃいます。

指数の魔術師 「哲」 の競馬予想の魅力を紹介

それでは、ここからは指数の魔術師 「哲」 の競馬予想の魅力について詳しくご紹介していきたいと思います。出来たばかりのサイトですが、利用する価値はあると思うので是非参考にしてみて下さいね。

無料で情報を入手出来る

指数の魔術師 「哲」 の競馬予想では、全ての記事・全ての情報を無料で閲覧することが出来ます。

月額制を導入していたり、レースの予想を販売しているサイトも多い中、全てを無料で利用できるというのは嬉しいですよね。他にも完全無料のサイトは非常に多くありますが、併用して利用することが出来ると思います。

日刊のコンピ指数自体は有料になっているので、かなりお得に情報を入手出来るのではないでしょうか?

穴馬探しに最適

指数の魔術師 「哲」 の競馬予想では、日刊のコンピ指数を用いて、穴馬を探すことをメインにしています。

地方競馬の予想は無く中央競馬のみですが、毎週予想を公開しており、レースが開催される全ての競馬場で、穴を開けそうな競走馬をピックアップして紹介しています。

その為、時には予想が公開されていないレースも多くありますが、この指数の魔術師 「哲」 の競馬予想で提供されている情報も元に予想を展開させていくのもありかもしれませんね。

軸にするには少し不安が残るかもしれませんが、ヒモに入れておくことで予想外の高配当を手に入れることが出来るかもしれませんよ。

鉄板レースの選定にも使える

指数の魔術師 「哲」 の競馬予想では、穴馬探しだけではなく鉄板レースも紹介されています。上位人気馬の実力が抜けているようなレースをしっかりと見極めることで、オッズが低くなるかもしれませんが確実に勝利を重ねていくことが出来るのです。

どおnレースが鉄板レースなのか、どのレースが堅い決着になりそうなのか、その予想も公開しているので、穴馬探しだけではなく堅実に馬券を当てたい時にも参考になるサイトだと思います。

まとめ

今回の記事では、指数の魔術師 「哲」 の競馬予想という日刊コンピ指数を用いた予想を提供している競馬サイトをご紹介しましたが、参考になりましたでしょうか?

作られたばかりのサイトなので、まだまだこれからだとは思いますが、すでに面白い予想を多く提供しているサイトでもあります。

無料で全ての情報を閲覧することが出来るので、興味がある方は是非一度サイトを訪れてみて下さいね。全てを参考にするべきとは思いませんが、有料のコンピ指数を用いた予想を無料で知れるだけでも十分価値があるのではないでしょうか?

毎週末中央競馬が開催される時には記事が投稿されているので、予想をしていて悩んだり、軸馬・穴馬探しに困ったという時には是非今回ご紹介した指数の魔術師 「哲」 の競馬予想を利用してみて欲しいと思います。