競馬で月収30万円を稼ぐ競馬好き男の競馬予想ブログ!の特徴を徹底解説

ブログ

皆さんは『競馬で月収30万円を稼ぐ競馬好き男の競馬予想ブログ』という競馬ブログをご存知ですか?

アメーバブログで公開されている個人ブログであり、複数の管理人の男性が月収30万円を稼ぐ為に奮闘するというブログ構成になっています。競馬予想記事もあれば普通の競馬雑学などを使った競馬コラムなどもありますので、競馬予想を参考にしたいという方や、普通に競馬情報をチェックしたいという方にもオススメのサイトであると言えます。

この記事では『競馬で月収30万円を稼ぐ競馬好き男の競馬予想ブログ』とはどんな競馬ブログなのかを中心に、特徴などを詳しく解説していきたいと思います。

管理人はどんな人物?

『競馬で月収30万円を稼ぐ競馬好き男の競馬予想ブログ』はアメーバブログ公式ジャンルの競馬ランキングで73位、全体のブログランキングで12815位のアクセスを誇るブログとなっています。

どのような人物がどのような経緯でこのブログを運営する事になったのか、まずは簡単にルーツを紹介していきたいと思います。

簡単プロフィールを紹介

まずは簡単にこのブログを運営している人物の紹介プロフィールを一部抜粋して紹介していきたいと思います。

当競馬予想ブログの管理人のさんぺいです。

さんちゃんとでも呼んでください(笑)

月に30万円以上を確実に稼ぎ出す、幼馴染の「ゼブラーマン」と、

大穴をズバリ的中させる、先輩の「馬魔神」の

よく当たる予想を紹介します。

出典元:https://profile.ameba.jp/ameba/keibahissyouyosou/

そもそもこのブログは一人で運営している訳ではなく、管理人のさんぺい、幼馴染のゼブラーまん、大穴をズバリ的中させる先輩の馬魔人の3人で運営を行っているブログという事がここから分かります。

そもそも何故このブログを立ち上げたかと言いますと、

僕が競馬が当たらなくて、ボロボロだった時に

この二人がめちゃくちゃ当たっているのが目に付き

予想を教えてもらって、乗らせてもらったところ、

まったく当たらなかった僕が、

きちんと稼げるようになったからなのです。

個人で楽しんでいるだけの予想だったのが、

急に人に公開するようになり、

多少のブレなども出てしまいそうですが、

確率的にはかなり高い予想だと思います!

出典元:https://profile.ameba.jp/ameba/keibahissyouyosou/

ブログを開設した目的は、管理人のさんぺいさんが2人に競馬予想を教えてもらい乗らせてもらっていた所、きちんと稼げるようになったからというのが理由だそうです。

ちなみに…

※現在、馬魔神は当ブログからは外れてしまっております。
ゼブラーマンの予想とさんぺいの独り言をお楽しみください。ブログを参考にしていただき、勝ち馬馬券を手にしていただけましたら幸いです。

現在は競馬予想を参考にしていた馬魔人さんはブログから外れてしまっている状態のようで、ブログはゼブラーマンの予想と管理人の独り言がメインのコンテンツとなっています。

他競馬ブログランキングでの順位

冒頭で、アメーバブログ公式ジャンルの競馬ランキングで73位、全体のブログランキングで12815位のアクセスを誇るブログと紹介してきましたが、他の競馬ブログに比べるとどれ位の順位なのでしょうか。参加しているブログランキングの順位をまとめて紹介していきます。

にほんブログ村の競馬カテゴリーランキングでは競馬で月収30万円を稼ぐ競馬好き男の競馬予想ブログはインポイントランキングで4位となっていました、他の総合ランキングでは上位に表示されていなかったものの、コアなファンの方はアクセスしているといった印象でしょうか。

Twitterでも最新情報を発信

競馬で月収30万円を稼ぐ競馬好き男の競馬予想ブログは競馬必勝予想というツイッターアカウント名で最新情報を配信しています。

類まれなる記憶力で過去のレース記録から勝てる馬のみを導き出す男「ゼブラーマン」、コース適正、ラップタイム、騎手の得意不得意に基づいて穴馬を搾り出す男「馬魔神」二人による純粋なる競馬予想で、月収30万円を稼ぎます!

出典元:https://twitter.com/keibahissyou

アメブロの更新情報を届けてくれますので、更新されたブログをすぐに読みたいという方はフォローしておくと良いかもしれません。質問などがあればTwitterで聞いてみると答えてくれるかも?

競馬で月収30万円を稼ぐ競馬好き男の競馬予想ブログの特徴

それでは早速ですがここからはアメーバブログの競馬で月収30万円を稼ぐ競馬好き男の競馬予想ブログの特徴を紹介していきたいと思います。

気になる点、面白いと思う点、ここはオススメだよと思う点を細かく紹介していきますので、是非参考にしてみて下さいね。

更新頻度が非常に高い

まず第一のおすすめポイントは更新頻度が高いという点。ほとんど2日に1回のペースで記事が更新されており、多い時には1日に何記事も投稿されています。特に大きなレースがある重賞シーズンは多くの記事が投稿されています。

2020年05月 ( 3 )
2020年04月 ( 17 )
2020年03月 ( 18 )
2020年02月 ( 16 )
2020年01月 ( 16 )
2019年12月 ( 17 )
2019年11月 ( 17 )
2019年10月 ( 18 )
2019年09月 ( 17 )
2019年08月 ( 21 )
2019年07月 ( 26 )
2019年06月 ( 24 )
2019年05月 ( 26 )
2019年04月 ( 25 )
2019年03月 ( 25 )
2019年02月 ( 23 )
2019年01月 ( 24 )

カッコ内がその月に投稿した記事の本数になりますが、去年はほぼ毎日で今年は2日に1回のペースで記事が更新されているのが分かるかと思います。

アメーバブログの一覧を見てみると始まりは2011年9月からになっていますので、かなり長い期間をかけてブログの心血を注いでいるんだなという好印象を受けます。昔は今よりも多くの記事を量産していたのですが、最近は一人抜けた影響もあるので、前に比べると記事の更新ペースが落ちています。

気になる情報はカテゴリーからチェック

非常に多くの記事が公開されるブログになりますので、気になる情報をピンポイントで狙って選びたいという方はカテゴリーから選択するようにしましょう。

ブログ ( 47 )
競馬予想 ( 568 )
競馬独り言 ( 1753 )
馬券組み立ての参考に ( 154 )
的中馬券 ( 101 )

ブログの左に表示されているテーマという部分がカテゴリーになり、上記のようにカッコ内が記事の本数になります。主なものを抽出して紹介していますが、競馬予想と管理人の独り言が最も多いテーマとなっています。

的中馬券を振り返る記事などもあり、中には調教ニュースや調教判定などをテーマにした記事もありますので、調教結果を知りたいという方もチェックしてみて損はないブログであると言えます。

まとめ

競馬で月収30万円を稼ぐ競馬好き男の競馬予想ブログの管理人情報やブログの特徴について簡単に紹介してきましたが参考になりましたか?

アメーバブログには多くの競馬ブログがありますが、このブログはその中でも競馬好きな男性2人で運営しているという異色のブログです。競馬ダイスキという事が伝わってくるブログが多く、競馬予想も的確で理に適っているものが多いので、競馬予想の参考になるはずです。

調教ニュースや調教結果など、軸馬を決める為に必要な情報もブログ内に掲載されていますので、興味がある方は是非チェックしてみましょう。

そのほかのおすすめブログは本当に当たる競馬予想ブログ10選と各特徴を紹介をご確認ください。