地方競馬指数予想!水分ボンバーオンライン(SBO)の5つの凄い所

ブログ

皆さんは『水分ボンバーオンライン』という競馬予想ブログを知っていますか?

競馬予想ブログでありながら水分ボンバーという何とも個性的かつ独特なネーミングが特徴のブログではありますが、実績や実力は競馬ファンの間では知られている有名人気ブログです。

中央競馬ではなく地方競馬の指数予想に特化している競馬予想ブログで、中央競馬は週末開催ですが地方競馬はほぼ毎日開催されており、ナイター中継のように夜に開催されているという事もありますので、地方競馬好きの方も多くいます。

この記事では『水分ボンバーオンライン』の特徴や、地方競馬好きから推されている理由について分かりやすく解説していきたいなと思います。

水分ボンバーオンラインの特徴を簡単に紹介

そもそも水分ボンバーオンラインとはどういったサイトでどのような特徴を持っているブログなのかを簡単に説明していきたいと思います。独特なネーミングのブログとなっていますので、最初の段階で少し信用ならないかなと思ってしまうかもしれませんが、安心して利用できるブログです。

指数を完全無料で公開

まず始めの水分ボンバーオンラインの特徴と言えば、ブログ内で管理人がうみだした指数を完全無料で提供しているという点。冒頭でも言ったようにこのブログは地方競馬に特化しているものなので中央競馬の予想は行なっていませんが、それでも地方競馬好きの方からすれば完全無料で指数をチェックできるというのは嬉しい点ではないですか?

アフィリエイトリンクを貼っているので、広告収益でブログの運営を行っている事から完全無料で公開しても問題ないという事なんでしょう。他の競馬予想サイトであれば途中から有料になったり、買い目を知りたい場合は別途料金が必要になるなどがたまにありますが、水分ボンバーオンラインは完全無料でいつまでも利用する事が可能です。

指数の出し方をチェック

水分ボンバーオンラインで利用されている指数は独自指数です。競馬新聞や競馬サイトで利用されている指数を使っている訳ではなく、サイトの管理人が独自で編み出したものを利用しています。

  • 近走成績
  • 距離適性度
  • 馬場との相性

以上の3つを数字化したものを平均的な指数として表示しています。他にも調教師、負担重量、騎手など、様々なファクターが融合した結果、指数でいけば買い目はどの馬になるのかという事を紹介していきます。

出典元:https://nar.k-ba.net/20200506/36/1/table.html

例えばこのレースであれば最も指数が高い馬は5番のハーモニーロータスという事になります。近走指数、馬場指数、平均指数が最も高い馬で、その場合は赤背景で分かりやすく表示してくれるようになっています。

ちなみに最も注目すべきは平均指数です。この平均指数が高ければ安定した走りを期待できる馬という事になり、近走指数が高い馬は成長途中である可能性が高いので、若い馬であったり前走で期待が持てる走りをしている馬であれば、この指数に最も注目するというのも手です。

上記画像のレースで水分ボンバーオンラインが導き出した買い目は…

推奨買い目
軸: 5(87) [単]
本線: 3(82) 4(77) 2(74)
おさえ: 7(70)
指数なし: 6(*) 1(*)

出典元:https://nar.k-ba.net/20200506/36/1/table.html

このようになっています。基本的には軸と本線をおさえての三連複で購入する事を推奨していますが、買い目に関しては軸や本線を使って自分なりに購入しても良いかと思います。

ユーチューブチャンネルも持っている

『genu ine』というチャンネル名でユーチューブチャンネルも持っており、サイト内での説明によると…

Youtube LiveでSBOの使い方セミナー開催中。チャンネル登録はこちらからお願いします。

このように説明されていました。実際に動画のほとんどは1時間を越えているものばかりで、反省会や水分ボンバーオンラインの使い方について解説している動画になっていると思われます。

しかしチャンネル登録者数は現在141人であり、動画再生回数も3回や10回など、かなり少ない数値になっています。水分ボンバーを日頃から使っているという方はチェックしてみても良いかもしれませんね。

姉妹サイトのJRA競馬指数予想 統計ショッカーリミテッド(TSL)

実は水分ボンバーには姉妹サイトであるJRA競馬指数予想 統計ショッカーリミテッド(TSL)というサイトがあります。これはサイトの名前にもなっている通りですが、水分ボンバーとは違い、中央競馬の予想を指数で行なうというもの。

推奨買い目
波乱度: 人気サイド

軸: 14(1着) [縦]
本線: 9(2着), 4, 11(3着)
次点: 5, 2, 6, 10, 16
おさえ: 15
三連単 35,540円 的中
三連複 5,720円 的中
馬単 5,430円 的中
馬連 3,190円 的中

(1)馬連: 軸-本線+次点
(2)三連複: 軸-本線-本線+次点+おさえ
(3)三連複: 軸-本線+次点-本線+次点
[単]: 軸の単勝と頭固定の馬単と三連単
[縦]: 軸と本線の縦目ボックス

出典元:https://jra.k-ba.net/20200503/0820200304/02/last.html

水分ボンバーとサイトの中身はほとんど同じですが、地方競馬よりも中央競馬の方が観戦している方の数は多い訳ですから、こちらの方が需要があるという方も少なくないかもしれません。

上記サイトのように的中実績も数多くあり、水分ボンバーと同様に買い目の提供をしてくれていますので、初心者の方でも安心して馬券の購入が出来るはず。

万馬券的中実績は約7000本!

出典元:https://jra.k-ba.net/20200503/0820200304/02/last.html

トップページを見てもらえらえれば分かる通り、水分ボンバーは指数で予想した買い目が的中したのかどうかを全てトップページで公開しています。要するに外れているのか的中しているのかが一目で分かるという事。

つまり嘘がつけないという事になります。ちなみにこれまでの万馬券の発生本数は約7000本となっていて、年度別では以下のようになります。

2020年: 247本的中
2019年: 838本的中
2018年: 808本的中
2017年: 868本的中
2016年: 888本的中
2015年: 851本的中
2014年: 959本的中
2013年: 906本的中
2012年: 510本的中

出典元:https://nar.k-ba.net/

毎年安定した多くの万馬券を生みだしていることが良く分かります。地方競馬は中央競馬よりも売上が少ない分、万馬券の発生確率も落ちてしまうというのが常にはなりますが、その状況でこれだけ多くの万馬券を生み出しているのは見事であると言えます。

まとめ

競馬はするけど中央しか見ないという方は多くいます。地方競馬の馬に詳しくないからなかなか買いにくいと思っている方も多いでしょう。

しかし地方競馬の良い所は毎日開催していて、それら全てをネットで生中継しているという点です。この水分ボンバーの指数を使えば簡単に狙いの馬や買い目を絞ることもできますので、地方競馬初心者の方でも安心です。

非常に見やすくなっているブログで、買い目を絞る時にフラっト見るのに適したサイトであると言えます。完全無料なのも嬉しい所!地方競馬に興味がある方は是非チェックしてみて下さいね。

水分ボンバーオンラインの競馬場別リンクは水分ボンバーオンラインの園田・帯広など地方競馬場別の予想公開リンク一覧!!口コミ・評価を調査で公開されています。