競馬で生計を立てる!(比較的)真面目予想ブログの特徴や管理人を徹底解説

ブログ

競馬で生計を立てる!(比較的)真面目予想ブログという競馬ブログをご存知でしょうか?ブログのタイトルにもなっている様に、競馬で生計を立てている管理人による、ガチの予想ブログになります。

毎週重賞の予想を公開しており、無料で閲覧出来るので人気の高いブログになります。

競馬は多くの情報を集めることで的中率や回収率がアップすると思いますが、このブログの様に誰かの予想を参考にすることも非常に重要になると思います。

しかし、的中しない人の予想を参考にしても意味はありませんよね?そこで、この記事では競馬で生計を立てる!(比較的)真面目予想ブログについて詳しくご紹介していきたいと思います。

サイトの特徴や的中の実績、管理人さんのプロフィールなどまとめていくので、興味がある方は是非参考にしてみて下さい。

競馬で生計を立てる!(比較的)真面目予想ブログの管理人について

まずは、競馬で生計を立てる!(比較的)真面目予想ブログを運営している管理人さんのプロフィールなどを簡潔にご紹介していきたいと思います。

サイトに掲載されているプロフィールは以下の様になります。

くらら的な何か@競馬生活12年目突入!!
何とか競馬で生計を立てています☆重賞は毎週予想しています☆

引用元:http://haijinumaumamusic.blog.fc2.com/blog-category-8.html

これだけではよく分からないですが、競馬にかなり詳しくさらに的中率、回収率が高いことは予想できますよね。競馬で生計を立てるということは、非常に難しいですし誰でも出来ることではないのです。

競馬で生計を立てる!(比較的)真面目予想ブログでは、Twitterでも活動をしており、そこのプロフィール欄でも紹介されていました。

どもどもーーー( ノ゚Д゚)ヨッ
今さらツイッター参上した私が通りますよーwww
始めたばっかでまだよく解らないけど、皆様仲良くしてねー(´Д`υ)
競馬と水樹奈々ちゃん好きな女子ですww アメブロ・FC2で活動してまー(・∀・)ノシ

くららという名前でお気づきの方もいらっしゃったと思いますが、競馬で生計を立てる!(比較的)真面目予想ブログの管理人さんは女性です。記事内の話方とか見ていても分かますよね。

また、過去のツイートを見れば分かるのですが、国内の競馬場はもちろんこと、海外の競馬場にまで足を運んでおり、どれだけ競馬が好きなのかが伝わってきます。

よし!東京競馬場に行こう!というのは分かりますが、シドニーに行って、よし!ロイヤルランドウィック競馬場に行こう!と思う方は少ないのではないでしょうか?ロイヤルランドウィック競馬場は、オーストラリアンダービーも開催される有名な競馬場でもありますが、足を運ぼうと思うのはガチ勢の証だと思います。

競馬で生計を立てる!(比較的)真面目予想ブログについて

管理人さんが競馬に対する熱い想いを持っているということは、分かっていただけたと思います。

ここからは、ブログの特徴について詳しくご紹介していくので、興味がある方や回収率が高い予想を知りたいと思っている方は是非参考にしてみて下さいね。

無料で予想を知ることが出来る

競馬で生計を立てる!(比較的)真面目予想ブログでは、会員登録を行う必要もないですし、全ての予想や情報を無料で閲覧することが可能になっています。

また、予想に関してはかなり分かりやすく表示されているので、競馬初心者の方も参考になるのではないでしょうか?

以下では、予想が掲載された時の記事の一部をご紹介します。

2020年5月3日(日)
京都11R 第161回 天皇賞(春)(GⅠ)

<3連複フォーメーション:賭け金2,000円>
1頭目
⑦ユーキャンスマイル
⑭フィエールマン
2頭目
①モズベッロ
③トーセンカンビーナ
⑦ユーキャンスマイル
⑧キセキ
⑭フィエールマン
3頭目
①モズベッロ
②エタリオウ
③トーセンカンビーナ
④ダンビュライト
⑤ミッキースワロー
⑦ユーキャンスマイル
⑧キセキ
⑪メイショウテンゲン
⑫シルヴァンシャー
⑭フィエールマン

<複勝:賭け金各500円>
⑨ミライヘノツバサ
⑩メロディーレーン

各馬チェック 時に中心馬に繰り上げで悩んでた2頭は
悩みに悩んでどっちも繰り上げたカタチにwwww

ここ数週データを信じなかったばかりに
めっちゃ後悔しまくった結果続きなんで
比較的悔いのないような馬券にしましたww

って感じで本日も健闘を祈る!!(`・ω・´)

引用元:http://haijinumaumamusic.blog.fc2.com/blog-category-4.html

賭け方や馬券種、1点当たりの金額まで細かく掲載されているのは嬉しいですよね。上記の予想は残念ながら11番人気だったスティッフェリオを入れていなかったので外れとなっていますが、かなり惜しい予想だったと思います。

データを用いた予想も提供している

上記のような記事も分かりやすくて良いのですが、やはり根拠や理由なども合わせて知りたいですよね。色々な情報があることで、自分の予想と照らし合わせることが出来ますし、さらに精度の高い予想を展開させることも可能となります。

競馬で生計を立てる!(比較的)真面目予想ブログでは、メインのレースをデータを用いて予想し、記事で公開していることもあります。

同じく天皇賞春の記事で、競馬で生計を立てる!(比較的)真面目予想ブログが提供していたデータは以下の様になります。

・3着以内馬延べ30頭中23頭は、前走でも3着以内に入っていた馬
・連対馬延べ20頭中15頭は、年明け以降の出走回数が1回の馬
・連対馬延べ20頭中15頭は、GⅠを除く直近のJRAのレースで3番人気以内に支持されていた馬
・13年以降の過去7年の優勝馬延べ7頭は、いずれも3走前までに芝2500m以上のGⅠ・GⅡで連対していた馬

このデータから条件に当てはまる好走しそうな競走馬を導き出しており、おすすめの競走馬を提供しているのです。ただ単に、競馬好きな管理人さんの予想を知ることも良いですが、このようにデータなどを駆使した予想も、このブログの魅力の一つだと思います。

まとめ

今回の記事では、競馬で生計を立てる!(比較的)真面目予想ブログという競馬ブログについて詳しくご紹介させていただきました。

Twitterなども見ても分かるように、非常に競馬に熱い想いを持っており、競馬で生計を立てているだけあり非常に精度の高い予想を提供しています。

全ての記事や情報を無料で閲覧出来るので、最近なかなか的中せずに悩んでいる方や、競馬を始めてみたけどどうやって予想をすれば良いのか分からないという方も是非参考にしてみて下さいね。

競馬で生計を立てる!(比較的)真面目予想ブログを見に行く

当たるブログは本当に当たる競馬予想ブログ10選と各特徴を紹介で紹介されています。