役立つ情報が満載!レッドアタックの競馬予想ブログを徹底解剖

ブログ

競馬の予想には様々なファクターが存在していますが、何を参考にするのかは人それぞれあると思います。指数、騎手、データ、前走、ペース、脚質、競馬場、調教など、考え出すとキリがないですよね。

また、インターネットの普及により、情報を簡単に入手出来るようになったので、どの情報を参考にするべきか悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

実際に競馬サイトをネットで検索すると、非常に多くサイトがヒットしますし、有名なサイトを利用すれば的中するかというと決してそうではありません。

大手競馬サイトを駆使することも重要ですが、個人ブログやデータをまとめているサイト、指数を提供しているサイト等、何かに特化したサイトを利用することで回収率をアップさせることが出来るのだと思います。

そこで、この記事では多くある競馬予想サイトの中でも、レッドアタックの競馬予想ブログというサイトについて詳しくご紹介していきたいと思います。

レッドアタックの競馬予想ブログってどんなサイト?

それでは、レッドアタックの競馬予想ブログの特徴について詳しくご紹介していきたいと思います。

どのような情報が提供されているのか、どのようにして情報をまとめているのかなど、詳しく知り方は是非参考にしてみて下さいね。

メインレースの予想を提供している

レッドアタックの競馬予想ブログでは、基本的にはメインレースの予想に役立つ情報を記事で公開しています。2020年5月現在のサイトを見ると以下のようなレースの情報が配信されていました。

  • かしわ記念
  • NHKマイルカップ
  • 天皇賞春
  • 青葉賞
  • 東京プリンセス賞
  • フローラステークス

上記のレースの予想に役立つ情報が沢山配信されていました。レースを見れば分かるように、中央競馬だけではなく地方競馬の大きなレースに関しても情報が提供されています。

平場のレースの情報が知りたい時には利用することは出来ませんが、メインレースの予想をしたい時には非常に便利なサイトになると思います。

全ての情報を無料で閲覧出来る

レッドアタックの競馬予想ブログでは、公開されている全ての情報を無料で、会員登録などの必要もなく閲覧することが可能となっています。

その為、ふらッとサイトを訪れた人が簡単に情報を手に入れることが出来るようになっており、気軽に利用することが出来ます。

ネット上には、多くの悪質な詐欺行為を行っている競馬サイトが存在していますが、お金を騙される心配も無ければ、迷惑メールが送られてくることもありません。安心して利用できるのは、競馬ファンにとっては嬉しいポイントですよね。

ほぼ毎日記事が投稿されている

レッドアタックの競馬予想ブログでは、ほぼ毎日最低1記事投稿されており、日々多くの競馬ファンに利用されています。

ブログが開設されて約600日になりますが、投稿されている記事の数は約900記事です。他のサイトに比べるとそこまで多くの記事を投稿しているサイトではないですが、一つ一つの記事の内容が非常に濃いので、毎日チェックする価値はあると思います。

追い切り分析や能力分析がメイン

レッドアタックの競馬予想ブログでは、メインレースの予想が多いと紹介しましたが、さらに追い切りの情報や出走予定馬分析などの情報が多く提供されています。

G1などの大きなレースの時には、いくつもの記事が投稿されており、追い切り、過去データ分析、出走予定馬分析、追い切り後分析など、細かく記事が分けられています。

どの記事も非常に有力な情報ばかりなので、前日の予想をする時にも、過去に遡って記事を参考にすると良いと思います。

多くの的中実績がある

レッドアタックの競馬予想ブログのサイト内には、多くの的中実績が掲載されています。しかも、非常に信頼の出来る的中となっており、サイトが提供している情報の精度の高さを簡単に把握することが可能となっています。

以下で、サイトに記載されていた的中実績の一部をご紹介していきたいと思います。

  • 青葉賞:三連複2,190円的中
  • フローラS:三連複12,460円的中
  • 皐月賞:三連複9,150円的中

他にもおすすめの軸馬の的中率は46戦31勝で勝率が67.3%、馬券圏内率91.3%と非常に高い確率で馬券に絡んでいることが分かると思います。

また、気になる軸馬では66戦38勝となっており、勝率57.5%、馬券圏内率81.8%となっています。「おすすめ軸馬」「気になる軸馬」は本当に良く馬券内に来ているので、是非チェックしてみて下さいね。

記事の内容の一部を紹介

それでは、実際に記事でどのような情報が提供されているのか、内容の一部を抜粋してご紹介していきたいと思います。

今回は、「天皇賞春2020予想【追い切り後分析】追い切り(坂路)で豪快な脚さばき披露し、順調な仕上がりにあるアノ馬を◎に!完成期に差し掛かった現状なら強敵相手でも十分通用!」というタイトルで公開された記事をご紹介していこうと思います。

2020年の天皇賞春は、フィエールマンやキセキ、ユーキャンスマイル、エタリオウ、ミッキスワローなど多くの有力馬集結したレースで、予想はかなり難しかったですが、見事1番人気になっていたフィエールマンが勝利しました。

レッドアタックの競馬予想ブログでは、出走する競走馬一頭一頭の考察を丁寧に細かく紹介しており、その上で好走しそうな競走馬を紹介しています。

1枠1番 モズベッロ(牡4歳 池添謙一 58kg)

4/29(水):栗東坂路4ハロン53.7-39.0-25.4-13.0

3歳1勝クラス・ダイメイコリーダとの併せ馬を敢行し、1馬身先着。馬場が悪かった分、フィニッシュ地点手前で少しよろめくような形になってしまいましたが、リズミカルなフットワークを維持したまま、併走相手に悠々先着を果たす、という中身の濃いスパーリングを消化していますので、水準以上のデキには仕上がっています。

引用元:天皇賞春の予想記事

1頭でこのくらいの説明になっており、これが全ての出走馬分掲載されています。また、追い切りランキングや予想オッズなども掲載されています。

1位 フィエールマン

(3頭併せ最先着!終いの伸び脚は前走以上!)

2位 トーセンカンビーナ

3位 ユーキャンスマイル

4位 ダンビュライト

5位 エタリオウ

★天皇賞春2020★

★予想オッズ★

①人気 フィエールマン   2.4倍

②人気 ユーキャンスマイル 3.8倍

③人気 キセキ       6.0倍

④人気 ミッキースワロー  11.5倍

⑤人気 モズベッロ     13.9倍

★天皇賞春2020★

★展開予想★

ゲート難の課題を抱えるキセキ、去勢手術明けのダンビュライト、といった不安定要素の多い先行脚質が存在している分、レース展開を決めつけてしまうのは危険かもしれませんけど、前半1000m通過は62秒~63秒のスローペースで進み、残り800mぐらいから上位人気馬が先頭集団に取り付いて、11秒台のハイラップを刻む、というフィエールマンが優勝した1年前の天皇賞春と同じような形になるかと思いますので、ズブズブの持久力勝負ではなく、速い上がりが要求される瞬発力勝負に対応できそうな馬を狙っていきたいところです。

引用元:天皇賞春の予想記事

かなり細かくレースの予想が掲載されているのが分かると思います。これが無料で見ることが出来るのだから凄いですよね。

まとめ

今回の記事では、競馬サイトの中でもレッドアタックの競馬予想ブログという無料で情報を見ることが出来るサイトをご紹介させていただきましたが、参考になりましたでしょうか?

無料でかなり有力な情報を得ることが出来ますし、競馬ブログの中でも非常に人気が高いブログなので、興味がある方は是非参考にしてみて下さいね。