人気予想家が運営!【ナツの競馬予想ブログ】の特徴を簡単に紹介

ブログ

皆さんはナツの競馬予想ブログを知っていますか?

ナツという人物は競馬予想ユーチューブに個人ブログ、メルマガなど多方面に渡って活躍を続けている方で、このブログはそんなナツという人物が管理人であり運営しているブログになります。

黒い噂もある人物ではありますが、このナツの競馬予想ブログは果たしてどんなブログなのでしょうか。この記事ではブログの特徴や管理人であるナツのプロフィールを中心に紹介していきたいと思います。

管理人のナツとは?

このブログを管理しているのはナツという人物です。この人物は一体誰でどういう活動を続けている人なのかを簡単に説明していきたいと思います。

プロフィール

まずはこのブログ内でも紹介されているプロフィールを簡単に抜粋して紹介していきます。

【競馬歴:24年】

ちょうどオグリキャップが走っている頃ですね。まさに競馬全盛期からのスタートといった感じです。そこからと言うものの競馬にハマり、良い面も悪い面も沢山見てきました。

それでもこんなにも長く続けているということは、競馬が本当に好きなんだなぁと改めて自分でも思っておりますw

【好きな馬:クロフネ・ゴールドシップ】

基本的に「芝⇒ダートに転身」した馬が好きです。(芦毛ちゃんも好きです)良く皆に変わっていると言われますが、ダート馬が好きです。後は息長く活躍している馬も大好きです。無事是名馬!

【好きな騎手:田辺先生】

ここ最近は田辺ジョッキーの騎乗ぶりに感動しっぱなしです。100勝目指して頑張ってほしい!ミーハーかもしれませんが、川田・ミルコ・ルメールも好きです。笑

(昔は岩田も好きだったんですが今は…)

【好きな言葉:一撃の美学】

とにかく一撃で回収する、というのが私のモットー。点数を絞って、ドカン!と張って一撃回収!夢は一撃で1レース1億回収することです。(夢は大きく!笑)

【馬券理念:一球入魂派】

好きな言葉とほぼ同じではあるのですがwどちらにしても、太い馬券を仕留めるのが大好きです。

※ 息子は太くありません。(何の話だw)

出典元:競馬予想家ナツのプロフィール

日本の競馬全盛期であるオグリキャップの現役中から競馬にはまっているというナツさん。一撃の美学をモットーにしている為、的中率よりも回収率重視の競馬予想を展開していくことが非常に多いです。

多くのSNSでも情報発信中

Twitter、フェイスブック、ラインと数多くのSNS媒体で競馬情報を発信し続けているナツさん。Twitterのフォロワー数は2万人を越えているので、個人の競馬ブロガーとしてはかなり多くのフォロワーを抱えている事になります。

ツイッターではブログの更新情報やユーチューブの更新情報だけでなく、ナツさんの日常のつぶやきも投稿されています。ナツさんフリークで競馬情報を入手したいと考えている方はフォローしておくと良いかと思います。

ユーチューブチャンネルも

自分の顔を出してユーチューブチャンネルも開設しています。競馬予想家ナツというチャンネル名になっており、チャンネル登録者数は4万人を越えて5万人に近い数字となっています。

競馬だけでなくボートレースでも豪快なギャンブルが魅力的な動画となっているのですが、基本的には重賞レースの分析とレース展望を行って行くというスタイルになっていますので、大きなレースが始まる前にチェックしてみるのが良いと思います。

【競馬】1000万的中を狙って3連単全頭買い!儲かるか検証したら驚愕の結果に?

現在最も多くの再生されている動画は3連単全頭買いという動画。この動画は現在の所約90万回再生されている人気動画となっています。

ナツの競馬予想ブログの特徴を紹介

上記で紹介したように競馬予想家として様々な顔を持つナツさんが運営する個人ブログであるナツの競馬予想ブログ。

このブログは一体どのような特徴を持っているのでしょうか。以下で簡単に説明していきますので、利用しようかどうか考えている方は是非参考にしてみて下さいね。

競馬予想と傾向がデータで見れる

基本的な作りとしては一般的な競馬予想ブログと似ていて、競馬レースの予想と過去の傾向をデータから見て、注目の馬を紹介していくというもの。

  • 脚質
  • 枠順
  • 人気

これらをデータで見ていき、1番人気の馬はこのレースで飛びやすいであるとか逃げ馬の方が有利に働くなど、コースの特徴や過去のレース展開なども踏まえて予想を展開してくというコラムになっています。全て無料でチェックする事ができますので損はありません。

先行馬の複勝率は32.3%、中団馬の複勝率は28.2%。先行、差しでほとんど差がないですね。後方になると少し厳しいですが、中団からならば十分に勝負になります。上り3Fデータを見ると1位馬の複勝率が90%と非常に高いです。上り最速を出せそうな馬は素直に重視したいですね。

出典元:【5月2日】下鴨S・春光S・天王山Sの競馬予想と過去傾向

このようにきちんと過去のデータから分析し、どこの位置にいる馬が勝ちやすくなっているのか、またその位置にいく可能性がどの馬であるかを明確に紹介してくれています。

ただし買い目の提供はありませんのでご注意を。あくまでも注目馬のみを紹介していくというスタンスを取っているようです。

ナツの勝ち組プロジェクト

ナツの競馬予想ブログを見ていると頻繁に出てくる勝ち組プロジェクトという文言。これが何かを簡単に説明すると、年間回収率100%超えを達成する為の講座の事を指しています。予想だけでなく様々な競馬で勝つための方法をナツさんから伝授してもらうというものです。

「短期的な勝ち」を目指すのではなく、年間通して勝ちたい方へのプログラムです。

そして、私の講座を読んで「競馬を一生楽しめる」ようになるものを心掛けて配信しております。

出典元:勝ち組プロジェクトとは?

短期間の勝ちではなく長期的な年間を通してのプラスが目標であると断言しています。

・様々な競馬情報会社に騙された・・・
・人に頼らず自分で予想しているが当たらない・・・
・もう競馬情報屋の情報を信じる事は出来ない

上記に該当している方は、特に私の講座へ入会して頂きたい気持ちは強いです。

実は私は以前かなり負け組でした。

競馬情報会社に騙され・・・どうしようも無かったんです。とにかく競馬がへたくそでした。

ですが、本気で競馬に取り組んで競馬の本質に気付くことが出来てからは、変わる事が出来ました。

そして皆様にも是非、勝ち組になって頂きたく思い、この勝ち組プロジェクトを開催いたしました。

出典元:勝ち組プロジェクトとは?

ちなみに、こちらの勝ち組プロジェクトの入会は月額料金が必要になります。無料メルマガもあり、そちらでも最新情報や買い目などを提供していますので、ナツさんの予想は気になるけどいきなり有料はちょっと…という方は、まずは無料メルマガに登録してみると良いでしょう。

まとめ

ツイッター、ユーチューブ、ブログと幅広く活躍している競馬予想家であるナツさんが運営している個人ブログを紹介させて頂きました。

数々の媒体で名前の知られている人物ではありますが、ブログにもかなり力を入れているなという印象。特に競馬予想コラムに関してはデータを使った注目馬の選定などは、競馬初心者だけでなく上級者の方も参考にできる面が多くあるかと思います。

ブログとメルマガは完全無料なのでまずはそちらを利用してみて、気になる方は有料の勝ち組プロジェクトをチェックしてみるのが良いと思いますよ。