絶対的軸馬の法則で軸馬選び!馬券理論や無料メルマガ情報を紹介

ブログ

皆さんは『絶対的軸馬の法則』という競馬予想ブログをご存知ですか?

競馬で大切な事は正確な軸馬を決めるという事。単勝や単勝、三連単などの高額配当を生み出す券種に関しては1着を当てなければ意味がありませんし、軸馬をしっかり正確に選定できる目があれば、他の券種であっても買い目を減らす事が出来ますので相対的に回収率が向上していきます。

絶対的軸馬の法則はそんな軸馬を決める為の競馬ブログと言っても過言ではありません。ブログの特徴や個性、使いこなす為のコツについては以下で一つずつ紹介していきたいと思います。

絶対的軸馬の法則の馬券理論について紹介

競馬予想ブログで最も大切な点と言えば、本当に参考になるブログなのかどうかという点ではないでしょうか。絶対的軸馬の特徴や馬券理論について以下で紹介していきますので、気になる方は是非チェックしてみて下さいね。

馬券理論について

競馬予想ブログで大切なのは馬券理論です。そのブログがどのような理論に基づき運営されているブログなのか、予想に関する理論を知っている事でより馬券に関する知識も深める事が出来ますしね。

絶対的軸馬の法則の馬券理論を簡単にまとめると以下のようになります。

  1. 勝負するレースの情報を可能な限り収集し、集中的な偏り(高確率ゾーン)を事前に把握する
  2. 収集したデータを元に、そのレースで一番好走率の高い馬から順にランク分けを行う
  3. オッズや各紙の情報と、ランク分けした馬を照合し好走期待値と回収期待値を算出する
  4. 算出した数値を元に、そのレースで期待値の高い馬の単勝or複勝を購入する

上記のサイクルが絶対的軸馬の法則で大切にしている年間収支を上げる為の最短コースであり、安定的かつ収支を蓄積できる方法だと明言しています。

最後に、パチンコは2人同じ時間に入店して同じ時間に帰っても2人の収支は全く違います、マージャンもそうですね。しかし競馬は1つの答え(レース結果)を皆で共有することができます。毎日勝っている人がいたらその人と同じ馬券を買っていればあなたも毎日勝つことができるのです。実はこれって凄いことで競馬にしかない楽しさでもあると思ってます。

出典元:https://zikuuma.com/?page_id=9

競馬は勝ちを共有できるものです。パチンコやスロットは共有できるものではありませんので、その楽しさが競馬の魅力であると管理人の方は語っています。

買い方の研究について

絶対的軸馬の法則では馬券理論の他にも、馬券の買い方のコツについても研究してブログ内で解説しています。予想はもちろん大切ですが、競馬では馬券の選び方も非常に大切で、予想は当たっていても買い方が下手で外してしまうという事は良くあります。

  1. 最優先事項は払い戻しを受けること
  2. 極力シンプルで再現性のある点数の少ない馬券を買う
  3. 配当金は何の役にもたたない、全ては回収率できまる

ブログ内で最も大切な事は上記3点であると説明しています。更に…

派手な払い戻し金を宣伝しているサイトは再現性に欠けます。有能な予想家は配当金など並べません。なぜなら、回収率が全てであることを知っているからです。※一番良いのは年間回収率の提示であることは言うまでもありません。

出典元:https://zikuuma.com/?page_id=11

このように言っている通り、派手な的中実績を公開していくのではなく、ただ単純に実力で勝負していくという事を明言しています。

絶対的軸馬の法則はどんなサイト?特徴を簡単に紹介

絶対的軸馬の法則の馬券理論や買い方などについて上記で説明してきましたが、ここからは絶対的軸馬の法則のブログの特徴や仕組みについて簡単に解説していきたいと思います。

無料で軸となる馬を教えてくれる

ブログ名になっている通り、絶対的軸馬の法則は軸馬を無料で提供してくれる競馬予想ブログとなっています。主に中央競馬のG1や重賞レースを対象にレース予想を展開しており…

そして天皇賞のポイントはココです。

◎指数1位馬
◎7人気以下からの指数上位推奨馬
◎指数値30以下の馬

出典元:https://zikuuma.com/?p=7317

対象レースの注目ポイントをまずは教えてくれていますし、無料公開となっていますので注目馬を簡単に見つける事が出来ます。コラムも読み応えがあるものなのでチェックしておいて損はないと思いますよ。

今年は4歳馬で57キロを背負ってG1連対馬がいないので、

必然的に過去に58キロ以上を背負ってG1を好走したことのある馬が相当な確率で走ってくると思います。その中で該当馬の

キセキ
フィエールマン

この2頭は高確率で馬券に絡む気がします。そして過去の菊花賞好走馬も今年はキーポイントになると予想しています。

出典元:https://zikuuma.com/?p=7317

このように最後には軸馬となるオススメの馬を教えてくれますので、競馬初心者の方は特に見やすく、分かりやすいブログ構成になっていると思います。

実際にフィエールマンは1着になっていますので、このブログを信じてフィエールマンを軸で固定したい場合はかなり高い勝率になったのではないでしょうか。管理人の競馬を見る目はかなり肥えていると考えて良いかと思います。

無料メルマガ登録で更に詳細な情報をゲット

絶対的軸馬の法則では無料メルマガを解放しており、配信開始から翌月継続リピート率は98%を超えているとブログ内で公開されています。

配信されてくるメルマガの内容は主に以下の3つ。

  • 1番人気期待値シミュレート(メインコンテンツ)
  • メインレース傾向分析
  • 週間ブログ記事配信

メインコンテンツとなっているのは1番人気期待シミュレートです。1番人気の取捨選択が最重要項目となる競馬ですが、メインコンテンツである1番人気ランク表は、ある一定の好走期待値を超える馬を高確馬とし配信しています。

出典元:https://zikuuma.com/?page_id=532

上記画像がそのメインコンテンツの結果となっており…

通常の1番人気より勝率が21.5%UPし、53.2%と2回に1回以上勝ちます。
馬券内率は82%で驚異的な数字です、もはやこれを外した馬券は8割はれているのと同じです。

そしてもっと重要なのが、上の表にある「通常1番人気全レース成績」がこの高確馬も含まれていると言うこと。全レースなので当たり前ですが、高確馬に指名されなかった1番人気の成績は上の表より必然的に悪化します。

出典元:https://zikuuma.com/?page_id=532

軸馬を決める為のブログという名前の通り、無料メルマガで配信されている内容は軸馬を正確に決める為の無料コンテンツであるという訳です。

確かに上記数字だけを見れば驚異的な的中確率となっています。1番人気の馬を何気なく軸馬にするだけでは競馬は勝つ事が出来ませんので、このブログのようなコンテンツを上手に活用し、無料メルマガとなっていますので試しに登録してみるのも面白いかもしれませんね。

まとめ

絶対的軸馬の法則の特徴やブログでの馬券理論について詳しく紹介してきましたが参考になりましたか?

競馬で最も大切な点は軸馬を選ぶというもの。適切な軸馬を選ぶ事ができれば、1着馬を当てる事ができれば馬券の幅も広がり、三連単や馬単などの高額配当の馬券を生み出す事も出来ます。

無料でブログも読むことが出来ますし、更に気になるという方は無料メルマガで公開されているシミュレーターをチェックしてみる事をオススメします。どちらも無料となっていますので、三連単を頻繁に使っていて、軸馬選びがとても大切だという方は活用してみると良いと思いますよ!

本当に当たる競馬予想ブログ10選と各特徴を紹介はこちらでも紹介されていますので、ぜひ合わせてお読みください。